today:  yesterday:    アクセスアップ

殴り書き人生。

ラビットがひたすら意味不明の事を言ってる、駄文日記。 一言突っ込みがありましたらコメントをどうぞ。

Entries



まだ僕は入り口にさえ辿り着いていない

自分との、戦い

そいえば、似た様な絵を昔描いた気がする
ソレは森の中で一人で絵を描いてる自分の姿
昔っから自分は、孤独と言うテーマで描いてた。
捨てるも捨てられるも無いんだよ
人は産まれて死ぬまで、独りだ。
みっともなく大泣きしながら、綺麗に生きられなくても
地べたに這いずりながら馬鹿やって失敗して
転んでまた立ち上がって、巨大な敵や試練に震えながら
それでも立ち向かって、ボロボロになりながらも
少しだけ大きくなって行くんだ
…今、暗く絶望している子達が多くて
自分を傷つける事を覚えてしまう
そりゃ何時か、世界は滅びてしまうけど
現在を生きる事にもっと誇りを持って生きて欲しいと思う
なーんか、ね
人は独りだけども独りじゃ生きられないんだよって
今日暗い事があったら明日は良い事が待ってるかもじゃん
根っこの部分はどーにもなんないかもしれないが
それでもちっとでも、こーゆうノーテンキな大人がいんだよって思ったら
安心出来ないかなとか。
今でも大ピンチな筈なのに、どっかで何とかなるって思ってるんだから
ほんと、ノー天気だよなあ…
死ぬ訳じゃないし?みたいな
友人が、「私が大丈夫って思ってるんだから大丈夫!」って言ってくれるから
じゃあ大丈夫なんだ、と思って今ものほほんとしている。
慌てるのは、まあその時が来たときでいいやと思ってるし
そうそう
人を誉めるのってとっても得なんだよ
綺麗なアジサイを誉めたら両手一杯に切ってくれたんだって。素敵だね。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.07/07 16:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ラビット

  • Author:ラビット
  • 通称ラビット、ぼんやりクリエイター。
    無駄に個性派なキャラを作ったり、小説を書いたり、イラスト描いたり、日々忙しい。
    Rubbit Hutchのウェブマスター
    連載中の小説九条家の日常を書いている。

    Livly Island
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
    リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
    このサイトは『リヴリーアイランド』および
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません

最近の記事

星が見える名言集100

ブロとも申請フォーム

