today:  yesterday:    アクセスアップ

殴り書き人生。

ラビットがひたすら意味不明の事を言ってる、駄文日記。 一言突っ込みがありましたらコメントをどうぞ。

Entries



エレオンシリーズ日記35

嬉しい事がまたしても続く。

携帯アプリ・エレオンシリーズプレイ記録35
ブリード育成エレオン・十四体目 名前 ジャンヌ Lv6 バランス型
エレオンナイト所属・ブルーミネルバ王国


エレオンブリード
ジャンヌちゃんは順調です。
…と言いたい所ですが、蛇焼きの上昇率が既に一ケタになって参りました。
でた、バランス型のつらいところ。
Cランク料理でこれぐらいしか上がらないのは、やはり補正がかかりやすいから。
まだHPが左程高く無く、攻撃力も半端なので上級のグリフォンを倒すのがやっとです

まあ、でもここでめげちゃいけません。ウーヴィンを育てた経験からして、バランス型は血量が多い方でも後半伸び悩むものなんです
そういう時は…バランス型らしい利点というんでしょうか。血量の低い方を上げる育成に切り替えます

前回育てたのLv10のスリークも、そうやって育てました。最もヤツは伸び悩んでも関係無く鬼の強さだった訳ですが…
つまりどういう事かと言うと、ジャンヌを精神が伸びる修行場に行かせ、デザート系を落とす敵を狙って行くんですね。まだ精神力が伸び悩む数値までいってないって所がポイント(数値が低いと、補正がかかるのは早いが伸び易い)
それで、はやくレベルアップ出来るのです。

みたところ、ジャンヌはウーヴィンの血を引いている所為か、エレ血が37しか無いのに異様に精神が伸びます。

51日目の時点で
Lv6
HP294
身体269
精神184

これは恐らく、ジャンヌ自身の個性も関係してる様です
と、言うのも。自分的展開ですがエレオンによって血量に関係無く伸び易い能力があるみたいです
以前育成したシャディエルやジャッカートでも、全く同じ血量にも関わらず
精神が40程差が出来ました。シャディエルの方がデザート系食材をドロップしやすく、精神値がよく伸びたのです
自分は、そういう所をよく見極めた方が強いエレオンが出来ると思っています。

そして、ジャンヌたん。クリティカル出まくりで気性が荒いと思ってたら人懐っこかったらしいです
つーことは、武器化40のタイプとみた。ちょっと凶暴お転婆、名前と合った感じでイイですね

今日ブリーダールームを覗いてみたら、なんとびっくり

フラスティたんが乗られてた。

しかも同じブルー軍ですよ!!
いやったぁ!祝・二匹目!!有り難う、けんたさん、アリシィアさん!!!!
しかし、フラスティたんに乗るとはお目が高い。レイン、アストラル持ちですから楽ですよ。
身体373あるしな…。二人とも新人さんみたいですが、がんばって下さい~~

しかしあれだ。乗られ易いエレオンってやっぱパワー型、かつレイン持ちなのか。
何か納得した。まあ確かに便利ですよね…パワー型がレイン撃って来るとかマジ恐怖ですから
それでもって、400~600ぐらいのエレオンが市場にでやすいとみた。600以上は相当運が無いと出ないんだな…きっと。ルドワークやシャディエルが未だ乗られてないですしね

エレオンナイト
今日の赤軍はひと味違ったぜ…つーか本気と書いてキチクと読むぐらい死ぬ所だった。
クリスタル持ち魔法型、怖過ぎますよ?
80~100ダメのブレスとか、撃って来ないで下さい!

しかもアレだ
なんでマッパがこの聖域なる戦場に降臨する。

昨日も一昨日も赤軍の方に、クロー装備鎧なしのそれ何て言う萌え狙いなんですか?という様なうっかりさんが現れるし
今日は青軍に、二匹もマッパが仲良く出て来るし

…うん、アレだ。
ついでにパワー型がレインブレス撃つのは勘弁してくれといいたい。
味方にも、強い人が来てくれて助かった…
今日もジャッカート君は大活躍で、死と常に隣り合わせ状態で戦ってくれました。
そして戦友登録しても誰もきてくr(略)

まぁ、それはいいんだ。(←諦め気味)
ジャッカート君は、クリティカルと武器化が友達です。
そんなこんなで、こんな絶望的状況でも、自分ともう一人の味方のHPが一ケタになってもしぶとく耐え、全滅無しで切り抜けました。
ひっかくとオーラブレスしか無いくせに…

明日の序盤にはレベルアップしそうです
現在パラメ↓↓

セムト:ブルー軍 第一軍団
階級:准尉

Lv35:経験値62225
身体力/204
精神力/40

エレオン:ジャッカート
(パワー型:黒)
Lv11:経験値6465
HP:304(46↑)
装備1:グレートクロー(物理32・ブレス-1)
装備2:プレートメイル(物防122・防ブレ46)(8↑・2↓)
ドラ血:85 (元来は82)
エレ血:15 (元来は18)
身体:494
精神:163
コミュニケーション:20

<総合ステータス>

物理攻撃:389(10↑)
物理防御:226(10↑) (防具8↑)
ブレ攻撃:126(10↑)
ブレ防御:117(10↑)(2↓)
暴走率 :37
武器化 :80
TP回復:25(4↑)
属性攻撃:1
HP吸収:1

技:ひっかく/オーラブレス

平均物理ダメ:92~122
平均ブレスダメ:30~36
平均戦果:70

プレートメイルを、アイアンが溜まったので強化してみました
てか、物防の数値間違えて書いてた(汗)今までは114です。申し訳無い
今日はクロコダイル皮を手に入れました。ラッキーです
でももう一枚下さい、足りません(我が儘)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ラビット

  • Author:ラビット
  • 通称ラビット、ぼんやりクリエイター。
    無駄に個性派なキャラを作ったり、小説を書いたり、イラスト描いたり、日々忙しい。
    Rubbit Hutchのウェブマスター
    連載中の小説九条家の日常を書いている。

    Livly Island
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
    リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
    このサイトは『リヴリーアイランド』および
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません

最近の記事

星が見える名言集100

ブロとも申請フォーム

