today:  yesterday:    アクセスアップ

殴り書き人生。

ラビットがひたすら意味不明の事を言ってる、駄文日記。 一言突っ込みがありましたらコメントをどうぞ。

Entries



エレオンシリーズ日記36

携帯アプリ・エレオンシリーズプレイ記録36
ブリード育成エレオン・十四体目 名前 ジャンヌ Lv8 バランス型
エレオンナイト所属・ブルーミネルバ王国


エレオンブリード
捨てエレジャンヌたんが81日目に突入。
しかしまだ鮎はゲットしておらず。またリセット技を繰り返しそうですね

現在パラメータ
Lv8
HP376
身体384
精神252

体当たり/レインブレス/ハリケーンブレス/フレアブレス

…正直言って、81日目から本気で食材を投入すれば、Lv9には届くと思います
こう、捨てエレでも育ちが良過ぎるのも、困りものだ…消すのもったいねえ
もう、誰か乗りませんか?(笑)コイツに

Lv7の時点のとき、一度強鰐にアタックしてみたが、見事玉砕
ていうか、50ダメージくらってる様じゃダメだ。バランス型は防御力がいまいち…うーん
不思議な事に、何故か前回育てたスリークの方が打たれ強かったなぁ
むむむ…何故だ?何故なんだ!?
バランス型で鰐に挑む場合、技が出やすく、かつLv8ぐらいが推奨です
ジャンヌはフレアブレスを覚えさせたのがちょっと失敗でした。
やはり一番最初の噛み付くを覚えさせるべきだったな。ひっかくor噛み付くが来たら、どんなタイプでも覚えて損は無いと思います
アストラルブレスが覚えられれば一番いいですけどね。
自分的に、それぞれのタイプで使いやすい組み合わせは

パワー型
噛み付くor引っ掻く/中級の物理技/アストラルor中~上級の物理技/レイン

バランス型(パワー寄り)
パワー型と同じ

バランス型(魔法寄り)
魔法型と同じ

魔法型
噛み付くor引っ掻くorアストラル/レイン/ハリケーンorサンド/フレアorフリーズ

ここら辺りが、便利だしブリードでもナイトでも使い勝手がいいです
ただ、いつもいつも理想的な技を教えに来てくれる訳じゃありません…
なのでレインが使えない=役立たず、という形式は好きじゃないですね
自分はレイン持ちの子に騎乗した事はありませんが、十分強いし活躍してくれました
戦闘では、レインではピンチをくぐり抜けない局面にでくわす事もあります
そういう時に、ハリケーンやテールウィップの事も思い出してあげて下さいね

そして、ブリーダールームでは、いつの間にかバークシャロ(一番最初に育てた子)が引退になっておりました。
バグなのか乗り捨てなのかは判りませんが、バークシャロにはゆっくり休んでもらおうと思います
魔法型の親が多いと、ブレス系教えにくる確率高くなるのかなー?


エレオンナイト
さて、そろそろ少尉の季節ですね(?)
ジャッカートがアホの様にさくさくレベル上がってくれるので、こちらとしても楽過ぎて少々淋しいです
いつも全滅ギリギリのスリルが遠い…(マゾか)
つうか武器化し過ぎですよ息子。
魔法型軍団に本気出し過ぎですよ。
リングメイル等紙だッッ!!!!!!!!!!!

そういう訳で、皆さん3週目となると、流石イイ武器防具を身につけてる人が多くなって来てますね
今日のブルー軍なんか、プレートメイル持ちがぞろぞろやって来ました
うーむ、青軍つよいなぁ…赤軍が懐かしくなって参ります。苦戦していたあの頃が懐かしい

ブリーダールームで俺のエレオンを騎乗してくれた方も、いつの間にかブルー軍に移っておりました
これは援軍に来るかもしれん!とドキワク。
つうか、そろそろ勧誘やめようぜブルー。もう十分お前等強いだろ

そういう訳で、早く少尉に上がって強い敵と渡り合いたいセムトです
そろそろ戦果溜め始めようかな?目標は1000以上で
多分そろそろ赤軍の方にも少尉の敵が現れてくる頃だと思いますが…どんだけ強いのか、楽しみですね

ジャッカートの現在パラメータです

セムト:ブルー軍 第一軍団
階級:准尉

Lv36:経験値63653
身体力/210
精神力/40

エレオン:ジャッカート
(パワー型:黒)
Lv13:経験値7893
HP:350(46↑)
装備1:グレートクロー(物理35・ブレス-2)(3↑・1↓)
装備2:プレートメイル(物防122・防ブレ46)
ドラ血:85 (元来は82)
エレ血:15 (元来は18)
身体:494
精神:163
コミュニケーション:20

<総合ステータス>

物理攻撃:408(10↑)(ライダー6↑・武器3↑)
物理防御:236(10↑)
ブレ攻撃:135(10↑)(武器1↓)
ブレ防御:127(10↑)
暴走率 :37
武器化 :80
TP回復:29(4↑)
属性攻撃:1
HP吸収:1

技:ひっかく/オーラブレス

平均物理ダメ:95~165
平均ブレスダメ:44~55
平均戦果:78

攻撃力400超えしますた。
グレートクローにカッパーを投入です

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ラビット

  • Author:ラビット
  • 通称ラビット、ぼんやりクリエイター。
    無駄に個性派なキャラを作ったり、小説を書いたり、イラスト描いたり、日々忙しい。
    Rubbit Hutchのウェブマスター
    連載中の小説九条家の日常を書いている。

    Livly Island
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
    リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
    このサイトは『リヴリーアイランド』および
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません

最近の記事

星が見える名言集100

ブロとも申請フォーム

