today:  yesterday:    アクセスアップ

殴り書き人生。

ラビットがひたすら意味不明の事を言ってる、駄文日記。 一言突っ込みがありましたらコメントをどうぞ。

Entries



エレオンシリーズ日記44

携帯アプリ・エレオンシリーズプレイ記録44
ブリード育成エレオン・十九体目 名前 エルヴァース Lv6 パワー型
エレオンナイト所属・ブルーミネルバ王国


エレオンブリード
さて、ディノリアスを育成し終わりました。
最終的なパラメータです

Lv10
HP495

身体629
精神277

ひっかく/テール/急降下K/レイン

初の900越え!しかもパワー型、目標だった身体600も超えた
これで全種類Lv10が揃いました。正直ここまでいけるとは思わなかったですが

1000を超えるのはかなり大変だろうなあ…でも、不可能ではなさそうです
例えば実戦Lv20の親同士でバランス型なら、1000いくかもしれません
もともとパラメータが高くなりやすいのがバランス型ですからね
パワー型で900超えるなら不可能では無い筈
でもどうせならパワー型で超えてみたいです。

ディノ君は残念ながらケルベロスが突破出来ませんでした。
クリティカルが一度でも出ていれば倒せたかもしれません、運の勝負でしたね
LV10でも倒せないってひでぇなvvvvv

そして、次に育てたのはまた同じ血量のパワー型、ジャッカート×ゾードの子です
ただいま31日目、Lvは6、青色です(目が妙な緑で怖い)
食材が余り過ぎてたので、トウモロコシを一個なくなく捨てて焼け石をまず集めた(初日リセット繰り返しで)
今度は食材は最初からしっかり与えましたので、ドロップはディノには及ばないものの
ディノのパラメータを超えてくれそうです

強トカゲが焼け石ドロップしてくれるのはホント助かる。
パワー型でそれが無いと辛くて仕方ないvvv
現在のパラメータは

エルヴァース
31日目
Lv6
HP317

身体291
精神122

51日目でLv7になってくれたら嬉しいな。


エレオンナイト
エリたんは、Lv6になり漸く初期装備から脱出。
グレートクローとリングメイルをつけ、今日も戦います
国王モード、折角なったのに残念でしたね。曲が好きなのでもうちょっと聞きたかったですが
今回は赤軍が強かった、という事で!初日でたおされたもんなあ、国王
闇オニをゲットして、グレートクローを強化です
回復が増えたのは嬉しい!バランス型は体力が無いですからね
現在HPが169、被ダメが最高物理30、ブレス22あたり
戦略をどうするか…レインにかけるにはちょっと微妙過ぎる。
次ターンでTP12たまる確率低いし
物理系バランス型のいい戦略って無いもんですかね。
とりあえず自分は最初のターン魔法型を攻撃して一匹倒し
仲間二匹は魔法型ならブレス、パワー攻撃、バランスなら攻撃orブレス(攻撃対象優先度:魔法型→バランス→パワー)
HPが低いやつだと、場合によっては防御を選ぶ(弱いので盾にした方がマシ)。武器化なら自分と魔法型は防御必須

また、階級によって強さが違うので、准尉以上の敵はなるべく早めに倒す。長居させると被害が増大する(大抵レイン持ちが多い)

2ターン目、自分含めレイン撃てるヤツが居るならレイン
たまって無ければHP少ない順から攻撃、場合によりトドメのブレスを使う(ダメージ効率を上げるため)
こんなものか?2ターンで仕留めるのが最善ですが、どうしても3ターンかかる場合が多いですね(プレート持ちのパワー(敵)や、兵卒の味方が居る場合)
皆様はどんな感じでしょうか?(てか物理系バランス使ってるのって少ないかも)


セムト:ブルー軍 第一軍団
階級:中尉

Lv45:経験値100364
身体力/264
精神力/40

エレオン:エリザベス
(バランス型:ピンク)
Lv6:経験値1947
HP:169(40↑)
装備1:グレートクロー(物理38・ブレス-3)(22↑・2↓)
装備2:リングメイル(物防55・防ブレ45)(40↑・21↑)
ドラ血:59 (元来は63)
エレ血:41 (元来は37)
身体:512
精神:346
コミュニケーション:80

<総合ステータス>

物理攻撃:434(10↑+武器22↑)
物理防御:136(10↑+防具40↑)
ブレ攻撃:136(10↑・武器2↓)
ブレ防御:109(10↑+防具21↑)
暴走率 :27
武器化 :20
TP回復:20 (4↑)
属性攻撃:2
HP吸収:2

技:ひっかく/体当たり/急降下キック/レインブレス

平均物理ダメ:66~104
平均ブレスダメ:22~38
平均戦果:36

魔法型に90とか喰らわせてるところをみると、
やっぱりちょっとジャッカートよりダメージが上の様だ
でも微々たる差だな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ラビット

  • Author:ラビット
  • 通称ラビット、ぼんやりクリエイター。
    無駄に個性派なキャラを作ったり、小説を書いたり、イラスト描いたり、日々忙しい。
    Rubbit Hutchのウェブマスター
    連載中の小説九条家の日常を書いている。

    Livly Island
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
    リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
    このサイトは『リヴリーアイランド』および
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません

最近の記事

星が見える名言集100

ブロとも申請フォーム

