today:  yesterday:    アクセスアップ

殴り書き人生。

ラビットがひたすら意味不明の事を言ってる、駄文日記。 一言突っ込みがありましたらコメントをどうぞ。

Entries

スポンサーサイト


エレオンシリーズ日記47

今日は腹の痛さが尋常じゃ無かったので、リヴ集会をお休みいたしました…すみません
最近急に体調が悪くなりますね、皆様もお気をつけて!
ふう、ココアは癒される…

携帯アプリ・エレオンシリーズプレイ記録47
ブリード育成エレオン・二十体目 名前 ガザン Lv6 バランス型
エレオンナイト所属・ブルーミネルバ王国


エレオンブリード
リンダさんは、最終的に中々の成長でした…が
残念ながらトップにはなれませんでした。まあ、1000以上無いと無理でしょうね
現在月間二位。うーん、しかしバランスの最高数値までいきましたから
天才タイプなら、1000いけそうだと思います。
次に育てる奴は吟味しなければ!

リンダ
最終日

身体528
精神392

体当たり
急降下
レイン
アスト

最終的には、920でした。頑張ったよな
確か、81~91日目の間に素晴らしいドロップと成長をしてくれたと思います
しかしながら、オーナーのクロコダイル討伐は果たせず…やはりヤツは強い
天才タイプじゃないと勝てん…(クリティカル×技連発)

そして、次の子を育て始めました。
記念すべき二十体目の彼は、ウーヴィンにそっくりな赤のバランス型

…そう
自分の…鬼門です…


赤にはほんといい思い出が無い
まあ、偶然なんだと…思いますけどね
青系のヤツが良く育つという、ジンクスが
ブリーダー:くろうさにはあります
紫、黄金、青、水色
このカラーのエレオン達は皆よくすくすくと育ちました。
ちなみに、白い魔法型は育てた事ありません
何故か出てきません

気のせいかもしれませんが、同じ組み合わせから産まれるエレオンは
出やすい色が決まってる気がするんですが…やっぱキノセイデスカ?

ジャッカート×ウーヴィンはピンクが出やすい
さらにクリティカルタイプがでやすい。

今回はハンターエレオンなので、気にいった色のヤツにしようと粘りました。(ピンクはエリザベスとリンダが居る)
そうすると出てきたのが赤いウーヴィンそっくりのバランス型。
よし、じゃあこいつにしようと、今回は鬼門に挑戦。
現在のパラメータです

ガザン
51日目
Lv6
HP288

身体225
精神244

体当たり/ハリケン/サンド/フレア


…あれ?まあまあじゃないですか。
いや、最初焼け石ドロップ率がゼロで苦戦したんですが、上級に行くようになってから
ぼろぼろと食材が落ちまくりなんです。
今回はノン・リリースなので、技も適当に覚えてますがいいんです
さっさと技習得して早く上級に行く目論見でしたから

焼け石が落ちてくれなかったせいで、精神が伸びまくりです。
やっぱウーヴィンそっくりのせいだからだろうか…


エレオンナイト
さて、最近のエリザベスのご様子。
Lv18にいつの間にかなり、順調に強くなってます。
もう少し暴走しない様にしてくれれば、言う事は無いんですが…物理攻撃516の自滅は勘弁して下さい。
つまり今の所、その時たま起きる暴走以外ならば、安定しているわけです
伍長祭りの時はきっついですが…

エリは防御力が高いので、よっぽど攻撃力強い相手で無いとダメージ100以上は通りません
でもHPがどうしても低く、集中攻撃されると辛いです
2ターン目はとりあえずTP貯まったらレイン撃っとけな感じですが
いつもいつもTPが12貯まる訳じゃない所がv

防御→レインにするにも不安要素が多い…
バランス(物理)は、むずかしーなーとやっぱり思います。
ジャッカートみたいな暴走野郎(クリティカル&武器化)が高い奴の方が
物理系のメリットが十分ある気がするんですよね
つまり、暴走を完全に抑えることが出来るまでは、物理系はちょい安定が悪いと
攻撃力が高い分、自滅する確立も高いですしね…

…と、うろうろと無駄に考えて
結論としては、レインが強すぎるんだなーと
ブレス特化の人がレイン撃ったら、敵全滅するもん


最近クロユリ氏が援軍に来てくれました♪
ありがとう!お陰で全滅せずに済みましたb
黒いバランスかっこよすぎる・・・!!


セムト:ブルー軍 第一軍団
階級:中尉

Lv48:経験値114125
身体力/282
精神力/40

エレオン:エリザベス
(バランス型:ピンク)
Lv18:経験値15708
HP:407(79↑)
装備1:グレートクロー(物理42・ブレス-4)
装備2:プレートメイル(物防128・防ブレ50)
ドラ血:59 (元来は63)
エレ血:41 (元来は37)
身体:512
精神:346
コミュニケーション:80

<総合ステータス>

物理攻撃:516(20↑)(ライダー6↑)
物理防御:269(20↑)
ブレ攻撃:195(20↑)
ブレ防御:174(20↑)
暴走率 :25
武器化 :21
TP回復:44 (8↑)
属性攻撃:2
HP吸収:2

技:ひっかく/体当たり/急降下キック/レインブレス

平均物理ダメ:142~210
平均ブレスダメ:50~75
平均戦果:110
スポンサーサイト

Comment

赤は鬼門 


赤は鬼門とはよくいいました。実際赤は成長率が低いとか言われてい(ry

ワタクシも赤は鬼門だと感じながら今赤の魔法型を育ててます。61日目でレベル7の後半です。

育てやすかったのが魔法型の白緑金とパワー型の水色ですね。バランスは育てた事ないので参考になります(`・ω・´)
  • posted by すぎむら 
  • URL 
  • 2008.01/13 13:19分 
  • [Edit]

やっぱり? 

成長悪いですよね…全般的に赤は
赤の魔法型って可愛いのに、自分もドロップ率が悪い覚えがあります
今育ててるガザンは、ドロップ率が悪いっつーか異様に偏ってるんですよね
果たして、これが体色の差なのだろうか…謎だなあ

バランスは、ピンク普通、赤微妙、うす緑当たりはずれありって感じですた。
  • posted by セムト 
  • URL 
  • 2008.01/14 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ラビット

  • Author:ラビット
  • 通称ラビット、ぼんやりクリエイター。
    無駄に個性派なキャラを作ったり、小説を書いたり、イラスト描いたり、日々忙しい。
    Rubbit Hutchのウェブマスター
    連載中の小説九条家の日常を書いている。

    Livly Island
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
    リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
    このサイトは『リヴリーアイランド』および
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません

最近の記事

星が見える名言集100

ブロとも申請フォーム

