today:  yesterday:    アクセスアップ

殴り書き人生。

ラビットがひたすら意味不明の事を言ってる、駄文日記。 一言突っ込みがありましたらコメントをどうぞ。

Entries

スポンサーサイト


殺っちゃいました。

暁の女神・キルロイ


ごめんよ…ごめんよキルロイさん…!!
FE暁の女神にて、ボスがひょいとやって来て一撃死。
よわい…よわすぎるよ…!!!(号泣)

有名ですが、FEは一度死ぬと大抵復活出来ません
なので凄い考えながら進軍しないと、キャラを失う事になります
いい加減長いMAPだったので、今更やり直すのは…orz

ごめんよ…、2週目はちゃんと使うから!
そういう訳で、遺影を。
暁はほんと美形しか居ないから、ちょっと美形度が下がっても丁度いいくらいさ…!!
あー、でも回復役が一人減ったのは痛いなぁ…orz
スポンサーサイト

Comment

 

お話するのは初めてです(・ω・)
初めまして、セムトさん。
月間ブリードでセムトさんのちょっと下にいるミッポーです(笑)



ここのブログ見ては自分のFEのプレイっぷりを思い出してましたw
あ、暁ではなく紋章ですが(←古いwww


ダメですよFEで味方殺しちゃあ;´∀`)
今のヤツはオームなさそうですし…
熟練エムブレマーはレベル下がったと言いますが、死亡面ではキツくなった気がします;
今年は暗黒竜がDSリメイク発売ですね♪


…FEコメントですみませんです orz
  • posted by ミッポー 
  • URL 
  • 2008.03/13 01:10分 
  • [Edit]

 

おお、ミッポーさんはじめまして!
いつかお話をさせて頂きたいなと思ってました。いらっしゃいませ~~!

紋章懐かしいですね~、レベル上げを余りしなかった所為で途中詰んだ記憶がありますvv(笑)
あの時からあんまり成長して居ない感がひしひしとします…orz

そうですよね、味方は大事にしなくては…
暁の女神は結構よく死にますよ~闘技場も無いし、敵ユニットがうじゃうじゃ居るし
DS版出るらしいですよね。マルスがクラチェン出来ますよーにと願っております(笑)
FEコメントも勿論お待ちしておりますよ~(・∀・)
  • posted by セムト 
  • URL 
  • 2008.03/13 02:10分 
  • [Edit]

 

出たての頃暁についてのレビューを見てたら「10時間で終わった」て言う人が…;
私なんか紋章に1ヶ月かけたのに´;ω;)←かけすぎ


詰みましたか。w
1部は4章増援でゴードンとオグマ上げられて、
さらに6章でドーガ上げて、
7章で壁にしてさらにドーガとゴードン上げて
…で行けたんですが、
2部は正直19章でやってしまったかと思いました;
ドーガが壁になりませんでしたw


マルスはいかにドーピングせずに能力を20に近づけるかを試せるキャラですね、特に2部での魔防は。
一番金かけなかった優秀な人材はアベルでした
…竜の盾1枚だけw



封印もイリアルートで1周してサカルートに行ってますが
…何であんな難しいんだサカルート…orz
さっそく詰み気味です。w
  • posted by ミッポー 
  • URL 
  • 2008.03/13 23:56分 
  • [Edit]

 

大丈夫、自分も暁は一ヶ月どころの騒ぎじゃないです(笑)
たんに特攻プレイしない性格なだけなんですが

あー、そうですか。確かどっかの章でナバールさんを殺して詰んだ覚えがありm(ゲフン)
ゴードンは使えなくて、ドーガはひたすら自分も壁にしてましたが
強いキャラや強い武器をあんまり使いたく無いという、マゾ的プレイが
一番の敗因でしたねvvvv
オーブって何ソレ食べれるの、状態でした

ドーピングも全然使わなかったなぁ…
マルス様はレイピアが強いというイメージがあります
まさかLv20で打ち止めだったとは思いませんでした。

サカは確かにメンドクサイですね。
騎馬兵はフル活動でw
  • posted by セムト 
  • URL 
  • 2008.03/14 13:29分 
  • [Edit]

 

私1章でアベルの武器レベルが上がるまで粘って次章から銀の槍使ってました(´∀`)
グルニア兵抹殺w


いや、ナバールは確かに弱いので捨て駒にはぴっt(ry
力と防御ないのでキルソード無くすとゴミ決定なルトガーと同じですよ彼は…
傭兵はオグマ氏で十分です、ハイ。w



マルスはレイピア・普通の剣・サンダーソード(は他と一緒ですが)・ファルシオンでモーションが違うキャラなので、そっちで楽しんでました。
最新スマブラの彼はレイピアモーションに近くなりましたね…ファルシオン持ちなのに。w



早速イクリプスくれるお爺さん殺害しちゃいましたwww
ごめんなさいお爺さん、イクリプスなんか壁壊しにしか使わないよVv
  • posted by ミッポー 
  • URL 
  • 2008.03/15 00:55分 
  • [Edit]

 

銀の槍もったいねえvv
ボスちくちくという地味なレベル上げが出来るのは、高校生ぐらいになってから知りました

封印の剣士は結構強かったと思います
ただし力がそれなりに上がらないと、辛いですが…
烈火では、必殺率がかなり下がってるので更に微妙な事に(笑)

スマブラのマルスは強いらしいですね。
やった事が無いのが残念ですが、Xは買おうかなぁと思っています
多分でっていうとか、リンクとかカービィとか使いそうです
イクリプス命中低いですよね~
封印の闇魔法のモーションの長さが…撃つ度イライラしてましたv
  • posted by セムト 
  • URL 
  • 2008.03/15 15:00分 
  • [Edit]

 

カシムさえ居なければ銀の槍など使わぬのにコノヤロー!(´∀`)


困った事に、私騎馬隊と力ありありな傭兵ばっかで組んでしまうので、正直剣士の居場所が…;
ルトガーは支援付けづらいし、フィルさんは生憎ノアさん使ってないために支援付けづらいし初期値が…
ソードマスターにするときにLv10になってりゃいいやみたいな感じでしたw
闘技場が鬼でした(´;ω;)<ネサゲ シテヨ オジサン!



でっていうは万国(?)共通なんでしょうかね?w
マルス使ってるとリンクさん重すぎてコノヤローってなります(´∀`)
FEから何故シューターを引っ張って来なかったんだマルス様…!


魔法はフィンブルが一番好きですね…
響きからアニメから全てw
  • posted by ミッポー 
  • URL 
  • 2008.03/15 21:41分 
  • [Edit]

 

カシム…一番味方としては微妙な…vvv

ルドガーは支援はクラリーネでした。典型的なお嬢ツンデレは左程萌えないのですが
このカップルは結構好きでした。フィルとノアは自分も使ってなかったですね…まあ、最後等へんに異常な強さの剣聖が出て来るので
剣士は育てなくても充分いけますよね
闘技場がんばって何度も何度もリセットしたなあ…あそこ怖いよ

シューター無理vvvvvvてかマルス様、弓使えないvvvvvv
弓使えなくても使えるんだっけ…?(忘れた)

フィンブル持ちのボスねえさんを使い切らせて苛め抜いたのはいい思い出です。
  • posted by セムト 
  • URL 
  • 2008.03/16 12:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ラビット

  • Author:ラビット
  • 通称ラビット、ぼんやりクリエイター。
    無駄に個性派なキャラを作ったり、小説を書いたり、イラスト描いたり、日々忙しい。
    Rubbit Hutchのウェブマスター
    連載中の小説九条家の日常を書いている。

    Livly Island
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
    リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
    このサイトは『リヴリーアイランド』および
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません

最近の記事

星が見える名言集100

ブロとも申請フォーム

