today:  yesterday:    アクセスアップ

殴り書き人生。

ラビットがひたすら意味不明の事を言ってる、駄文日記。 一言突っ込みがありましたらコメントをどうぞ。

Entries

スポンサーサイト


聖戦の系譜。

どう森もそうだが、書きたいゲームの記事がありすぎて困るww
エレオンも勿論毎日やってますよ!課題もやりつつ、ゲームもやりつつ
目が疲れまくりです、シパシパ><

気が付けばクリスマスだ…今年は一人で淋しく課題してそうです(…)

で、最近友達からスーファミ本体をもらったので、ずーっと奥にしまっていたFE聖戦の系譜を引っ張り出してきました。
プレゼントとして買ってもらったんだけど、本体無くて今まで出来なかったんだよな

ストーリーは大体知ってるんですが、聖戦は知ってても楽しいだろうと思って、出来る日を楽しみにしてたんですよね
とりあえず、今は第一章の途中です。

早速デューとエーディンが何回か死んで泣きそうになったwww
一回動かし忘れて死んだり、6%の命中率で敵隊長に2回殺されたりして何回もリセットした
デューの経験値と金を得る為に囲まれても村に放置。エーディンはその間に上の方に逃がしてシグルド達と合流
村を救う為にどうしてもシグルド単機になりがちですね。強過ぎるんだよシグルド
歩兵はマップが広いので使いにくいのですが、斧だらけの序盤では意外にアーダンが役に立ってくれました
他のFEと違って、遅いアーマーでも敵がスキル持って無いと追撃されないし、他のキャラがやたら柔らかいので使い易いです
気が付けばキュアンすら死にかけてるから怖いよ。
突撃ってスキルが怖いんですけど、関節攻撃だったりして反撃出来ない場合一方的に攻撃されたりするんでしょうか?

とりあえず、アイラは無事仲間に入れる事に成功。流星剣怖かった…
カップルがどうなるのか、今から楽しみですね
スポンサーサイト

Comment

 

6%www
確率はFEでストーリーより泣けるとこですよね。・゜゜(ノ∀`)←
最新FEの新暗黒竜ですら確率はやっぱりふざけてるとしか言いようがn(ry


聖戦…いいですね(´∀`)!
紋章曲目当てに買ったサントラに聖戦曲が入ってた、くらいしか知らないんですが
立ち読みした中古攻略本見てホントやりたくなりました。
今から探して来ます←
  • posted by ミッポー 
  • URL 
  • 2008.12/24 00:34分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

聖戦はストーリーがかなり濃いですよ。
もし中古で見つけたらやってみるのをおすすめしますね

新暗黒竜では闘技場でいきなり必殺1%の確率引いてクリティカルくらってザガロが死んだのに噴きましたwww
今回バーツが強過ぎてオグマが影薄いですね。
  • posted by セムト 
  • URL 
  • 2008.12/24 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ラビット

  • Author:ラビット
  • 通称ラビット、ぼんやりクリエイター。
    無駄に個性派なキャラを作ったり、小説を書いたり、イラスト描いたり、日々忙しい。
    Rubbit Hutchのウェブマスター
    連載中の小説九条家の日常を書いている。

    Livly Island
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
    リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
    このサイトは『リヴリーアイランド』および
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません

最近の記事

星が見える名言集100

ブロとも申請フォーム

