today:  yesterday:    アクセスアップ

殴り書き人生。

ラビットがひたすら意味不明の事を言ってる、駄文日記。 一言突っ込みがありましたらコメントをどうぞ。

Entries



MHP2Gのお話7

正式なんたら槍担いで試しにガノトトスいったら
悲しいほど弱かった点について。

やっぱガード出来るってでかいわ、トライでも槍が強くて強くて
アグナとアルバは以外は割りと楽でした。アグナさんは溜めなし360度ビーム撃ってくるのがおかしいと思うの。
出て来る所がランダムな上正面にいたらガ強ないと避けるのシビア過ぎる
肉質が硬くなって弾かれて攻撃くらうわ、潜って4連突進してくるわで、大分慣れたけど未だ苦手だ


ガノトトス系はやっぱり腹を殴ったほうがいいような気がした。
笛ではなるべく首を狙ってスタンプとかしてたんだけど中々倒せないし亜種はスタンプ当てにくい
ぶん回しをビーム時に腹に確実に当ててコロリン2回したら大抵タックルも尻尾もかわせるし…
集会所のガノ亜種は首ねらいで45分ぐらいかかったが、腹狙いにすると変わるのかちょっと試してみよう

問題は旋律なんだよな。切れると急に遅くなるからタックル&這いずりを食らいやすくなるし
ハンマーが元からさくさく動けるんだから笛もそのぐらいデフォにしてほしかった。
なので、納刀する癖がすっかり出来てしまいw大剣使いじゃないのに


それとギザミさんの立ち回りがよくわからない。
急にぐるんとターンして攻撃する奴がどうにも避けれない
気がつくといつの間にか体力が減ってるんですよね
今までなんとなく倒せてたけど、このままじゃG級になったら問題ではないかと
ザザミ、ギザミは亜種もいるそうですし大変そうだ
ブーンって両爪伸ばしながら突進してくるやつに当たるとなんか腹立つw

Comment

 

ガノスは腹に斬撃ダメージ軽減されずまんま入るから斬撃武器とは相性いいんですよね…理不尽判定タックルさえなければなぁ orz

ギザミさんは今下位で双剣練習がてら行ってますが
鎌ブーン(?)は殻の後ろについてくと当たらないですね。

…どっかには正面張り付いてると意外に当たらないって話があったような…
確かに鎌刺しは何故か当たらない時あったけどもwww
  • posted by ミッポー 
  • URL 
  • 2009.08/31 00:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

お腹は打撃は軽減されちゃうのか…それでも首よりは通る気がする
タックルはガードしたらなんとかなりませんか?
むしろ尻尾のめくりに当たって酷い目にあう気が
なんでそこ当たるねん!

かまブーンはいいんですけど、どうしても殻壊すため後ろにはりついてるとターン鋏がきて
それが避けきれないというか、反応できないんですよね
集中狙いじゃなくてこけた時だけ狙えば十分なのかな
  • posted by セムト@管理人 
  • URL 
  • 2009.08/31 02:18分 
  • [Edit]

 

タックルはね…来る時に限ってなぎ払いしててガードまで行かない orz
コケるか否かのある種の賭けだから負けるか被害でかいんですよねwww←


あぁ、鎌広げ前進www
あれは初撃に早く当たっといて2撃目をまだ転がってる無敵時間を利用してやりすごしますよ…3回も緊急回避出来るかバーロー(´Д`)!←
まぁあれはもう諦めてます、鎌破壊早ければいいんだろけど破壊すると常に怒り状態だし
突っ込んで来るスピード上がるし…www
  • posted by ミッポー 
  • URL 
  • 2009.08/31 17:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

大剣は腹に抜刀切りか2タメでいいんじゃないですか?
尻尾ふりまわしはじめたらデンプシーでもいい気はするんですが
だいたい二回コロリンして後ろに逃げれば尻尾だとガード間に合うし、タックルも振り向き動作があるから大抵あたらないんです
脚にひっかかるのは、大剣だとあまりやったことないんで分からないんですけど、ガード間に合わないんですかね??
今度大剣で試してみますー

鎌広げ前進はうっとうしいw
あれ、とっさに逃げようとしてもあたるからいやですよね。最後に威嚇するのもなんか腹立つw
カニとか下位だと全然気にならなかったのになあ
  • posted by セムト@管理人 
  • URL 
  • 2009.09/02 19:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ラビット

  • Author:ラビット
  • 通称ラビット、ぼんやりクリエイター。
    無駄に個性派なキャラを作ったり、小説を書いたり、イラスト描いたり、日々忙しい。
    Rubbit Hutchのウェブマスター
    連載中の小説九条家の日常を書いている。

    Livly Island
    『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
    リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
    このサイトは『リヴリーアイランド』および
    ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません

最近の記事

星が見える名言集100

ブロとも申請フォーム

